I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストップに掛かりそうでドキドキFX

5万円FXチャレンジ 2日目 ドル円買い方向に待ち伏せ 上方向に進み始めたところにエントリー が、、、、、 上方向への足踏みが止まり、 下方向へ何度も試し出す動き。 9/29 トレード 私のストップの位置 111.388に いきそうで ドキドキものの 手に汗握るトレ…

マッチングの神様〜結婚実験リアリティ〜

最近、amazonプライムでハマっている動画だ オーストラリアで放映された大人気番組だ。 amzn.to 恋愛に悩む10組20人の男女が、 初対面の相手と結婚する実験的番組。 マッチングの神様(amazon プライムより) 専門家や神経心理療法士が 独自の理論で2人をマ…

今が人生の花💐

今が一番若い時 これは、自分の人生で考えた時、 過去と比べず、 これから先を見据えた時に 今が一番若いと言うこと 今更、という言葉があるが 今がチャンスだ 今が一番若いのだから 年はこれから、取るのだけど 今が一番若いとき ある人に相談した。 あぁ、…

自宅をカフェにする。

私は、カフェが好きだ。 ゆったりした雰囲気に身を包まれて パソコンでインターネットしたり 仕事したりする。 お好みのコーヒーを味わいながら ゆったりした時間を過ごす。 最近は、コロナだから カフェに行かずに 自宅をカフェにする その時に大切なのが …

ふるさと納税で毎年頼むもの

私が、ふるさと納税で毎年頼んでしまうものが 岩手県一関市の倍巻きトイレットペーパーだ 10000円でなんと、72ロールも来る どっしりしていて、エリエールなんかと違い重い。 トイレットペーパーもまとめてくるので 保管する場所さえあれば、オススメの一品…

ディーカレット

最近、気になっているのが、 ディーカレット 何が気になるかって 暗号通貨の 積立投資に関して。 暗号通過取引所で 小額から積立を開始することができる これは朗報!! 自動積立サービス 概要 積立頻度/積立日:毎日/毎営業日*、毎週/毎週月曜日* 毎月/毎月…

ポテトチップスの誘惑

お菓子、何が好きですか? 私は、コンソメのポテトチップスが やめられない ポッキーやチョコレート菓子なんかは 買わなくなったが、 コンソメポテトチップスだけは やめられなくて、 ついついスーパーに行っても買ってしまうのだ ポテトチップスの袋を開け…

絶品❤︎ 栗の渋皮煮

秋といえば、、、栗だ。 毎年、秋には、 妹が栗の渋皮煮を作ってくれる。 これが絶品スイーツだ。 絶品❤︎ 栗の渋皮煮 栗のまったりほっくりを味わえる。 秋だなぁ〜、と幸せ❤︎を感じてしまう。 涼しくなって過ごしやすい季節なのもある。 毎日、ヨガをしてい…

死ぬにもお金がかかる

叔母の49日が過ぎたあたりから 本格的に 叔母の相続の相談を 司法書士さんにという事が始まるが、 今は、叔母の貯金通帳や保険証書、 不動産の書類等を集めている。 母が高齢になるので、 私がメインで動く事になる。 死ぬにもお金がかかる。 葬儀費用やお坊…

土曜日の朝

土曜日の朝って、とっても響きが好きだ ちょっとゆったりめに起きて、 コーヒーをたっぷりとゆっくりと淹れる バナナジュースを作って ネーブルを切ったり、 梨を切ったりしながら ふっくらしたトーストを焼く ふわーっとパンのいい香りがする 朝、ゆったり…

ネクスペイ

福岡市民、限定ですが、、、 ネクスペイって知っていますか? 会社の仲間に教えてもらって、 口コミで皆、登録しました! 自宅に帰ったら、母も3万円分購入し 36000円分の金額をもらっていました。 このネクスペイは、 福岡市プレミアム付き電子商品券です。…

当たり前は当たり前ではない。

人の死に立ち会うと 毎日の当たり前は当たり前でないという事に気づく その人が生きていること その人と仕事をすること その人と買い物に行けること その人と食事をすること その人と旅行すること その人と会話すること ラインできること もし、今日が人生最…

ルースベイダーギンズバーグ

ルースベイダーギンズバーグ https://ja.wikipedia.org/wiki/ルース・ベイダー・ギンズバーグ 日本ではこの名を知らない人が多いかもしれない でも、この人なければ 私たちの女性の人権がある生活はないと言っても 過言ではない方 この人がいたからこそ、 女…

イチジクの赤ワイン煮

母がイチジクの木を持っている友人から イチジクを今年、たくさん頂いた。 それを赤ワインで煮込んだ。 イチジクの赤ワイン煮❤︎ 今年、本当にたくさん食べたイチジク これが最強に美味しいのだ 【ふるさと納税】プレミアムいちじく とよみつひめ 1.2kg _KA02…

iPad

突然ですが、iPad 私は、この使い道がどうやら上手くない どうやって使うのか、結構頭を悩ましている。 ちなみに私は、iPadミニの一番古い型を使っている。 今の子達は、一人一台、学校でiPadみたいなものが 配られているようなので 使い方が上手だと思うが…

叔母の葬儀

叔母が亡くなった後の通夜・葬儀 これを1日ですることになった。 人が亡くなってしまうのは突然なので、 事がスピーディに決まっていく。 今日は、友引だが、日程の都合上、 本日 葬儀、出棺、火葬、初七日まで全て終わらせた。 土曜日から、あっという間に…

叔母の死

叔母の死に立ちあってしまった。 母が、叔母からしばらく連絡がないからついてきてって 叔母の自宅に母と一緒に行った。 叔母は躁鬱病を患っていて、たまに自宅で倒れるので いつものことかな、と思って行った。 行った時、叔母はもう冷たくなって亡くなって…

毎日の習慣 ヨガ

最近、アップルウォッチをつけるようになって (一番、アップルウォッチの中で安価なシリーズ3だ) 7月に購入したアップルウォッチ ワークアウトのゴールを毎日達成するためにヨガを 自宅でしている。 このアップルウォッチは運動を急かされてしまう(笑) …

絶品ナポリタン❤︎

私が、究極に止められないのが、 ハインツケチャップを使ったナポリタン! これは、絶品です! これを使えば、お店の味。 今年の夏の土曜日の昼食はほぼこれ。 これはヤミツキ状態です。 今まで、ナポリタンを自分で作って美味しいと感じたことはないけれど …

はてなブログ

今日から、ブログを始めます。 福岡市在住 43歳の未亡人です。 去年、コロナ禍を機に福岡市に戻ってきました。 20年近く福岡市を離れていたので、地元に戻った割には友達がおりません。 ですが、友達がいないので、思いっきりお一人様の人生を楽しんでいます…