I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

今が人生の花💐

今が一番若い時

 
これは、自分の人生で考えた時、
 
過去と比べず、
 
これから先を見据えた時に
 
今が一番若いと言うこと
 
今更、という言葉があるが
 
 
今がチャンスだ
 
 
今が一番若いのだから
 
年はこれから、取るのだけど
 
今が一番若いとき
 
 
 
 
ある人に相談した。
 
あぁ、なんか仕事行きたくないし
 
やる気がない
 
 
 
その人は言った。
 
今、僕と話しているでしょう?
 
今は?
 
今の心は?
 
何か辛いとか悲しいとかある????
 
やる気ないとかある??
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
一瞬、止まった
 
あれ????????????????
 
何もない
 
 
 
今は、今でしかない
 
瞬間、瞬間で捉えた時に
 
何もない
 
 
嫌な感情って何か
 
長期間の鬱積の
 
塊みたいなものかな?
 
 
 
 
これを教わった時
 
何かあるたびに、
 
一瞬一瞬で捉えるようにした
 
いろんな感情が断ち切れるから。
 
 
 
今で捉えていくと
 
面白いなぁ、と思った瞬間だ。
 
 
 
自分の人生で考えると、
 
どうしても過去と比べてしまいがちだが
 
過去には戻れない
 
未来しかない✨
 
 
 
 
過去の延長線にしなくてもいい
 
今の生き方が未来の人生を作る
 
今が人生の頂点、花だ💐

f:id:ILOVEMYLIFE:20210926105811j:plain

妹の自宅の近くに咲いていた花
 
って考えると楽しくなってくる😏