I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

2022-01-01から1年間の記事一覧

乳がん、きっかけは乳がん検診

今年の9月、乳がん・子宮がん検診を受けた。 1週間も経たないうちに、検診機関から連絡が来て すぐに病院に行ってくださいと言われた。 速達で結果が届いた え、、、、電話??? 初めて検診機関から電話が来たのでよっぽどのことかと 怖くなった。 もしや…

感情を抑えることに7割のエネルギーを費やす現代人

私たちの日常には、 「ストレスやマイナスの感情を持たないふりをしなければならない」 場面が あちこちに存在しています。 例えば、朝の満員電車の不快さ。 上司や取引先から降りかかる理不尽な叱責や、 夫婦間でくすぶる不満やイライラ、社会に対する不安…

片付けのルーティン化

片付け、得意ですか?? 私は、本当に苦手でした。 片付けをしようと奮起したきっかけは 仕事です。 私の仕事は、 高齢者の自宅にお邪魔することが多い仕事です。 高齢者の自宅にお邪魔すると感じること。 モノで溢れている。 自分も将来、こんな風になるか…

ミニマリスト

このミニマリストという意識 給料をもらってはすぐに消費行動を繰り返す私 私は、もともと、自宅がものであふれ買っていて ミニマリストは自分には無縁だと思っていたが ここ最近、意識がかなり変わっている 片付け・部屋づくりから一人時間の過ごし方まで …

株式

株式 株やってますか? 私は、今、流行りの積立NISA年間40万円、iDeco27万6千円を 全世界株式に投資しています。 これは、円安の今、やっていてよかったなぁと思うところですが、 少しばかり個別株を持っています。 これがかなりの−80%程。 リビアンオート…

グッドバイリチャード

グッバイリチャード amazonプライム動画の映画 この映画、地味に良いです https://amzn.to/3MUQr17 「余命180日です」 大学教授・リチャードに告げられた突然のがん宣告。 博学でエレガント、真面目な夫として美しい妻と 素直な娘との 何不自由ない暮らしを…

バイナンス

BINANCE 世界最大の暗号通貨取引所 https://www.binance.com/ja/activity/referral/offers/claim?ref=CPA_00QJ5U3BAS これは、中国の暗号通貨取引所だ。 日本の取引所ではないので、嫌う方も多いと思うが この取引所、私のお気に入り。 すごいのだ。 なんと…

おすすめ動画

最近、一気に見てしまったamazonプライム動画がある! それはウェントワース女子刑務所(字幕版) https://amzn.to/38PTskO オーストラリアの女子刑務所の話だが、 この映画! 見てしまうと止められない。 大事な仕事がある前の日は危険だ。 私は、2シーズン…

スタバのバナナフラペチーノ

スタバのバナナフラペチーノ これがめちゃくちゃ美味しかった!。 私が飲んだほうが、チョコレート入りの方! バナナとチョコレートのコラボの相性がいい。 マーブルチョコレートが砕いてあるのかな? プチプチ感がたまらなく美味しいのですね。 母は、バナ…