I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

乳がん、きっかけは乳がん検診

今年の9月、乳がん・子宮がん検診を受けた。

1週間も経たないうちに、検診機関から連絡が来て

すぐに病院に行ってくださいと言われた。

速達で結果が届いた

え、、、、電話???

初めて検診機関から電話が来たのでよっぽどのことかと

怖くなった。

 

もしや、乳がん??

乳がんって手術だけじゃ終わらず、抗がん剤ホルモン剤

放射線、、、たくさん治療を受けなければいけないイメージ

なんの知識もないまま怖さだけが募る。

お金もかかる。がん保険、入っていないしどうしよう。

 

そんなきっかけから始まった。

乳がん治療を受けなければいけない可能性から

もちろん、病院は大きなところを選ぼうと決めた。

抗がん剤なんか受けたら体力もなくなるし

近いところがいい。

 

また仕事のスケジュールもびっしり埋まっていたから

結局、病院に行けたのは

電話をもらってから3週間後くらいだった。