I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

抗がん剤1クール2回目

本日は抗がん剤1クール2回目

昨日はよく寝て、体調良好。

さぁ、今日も行くぞ!

 

1クール1回の副作用といえば、、、

抗がん剤投与後3日目に下痢が続いた。

食事内容を消化の良いうどんに切り替えたり、

お粥にしたり、梅干しやビオレルミンの内服をしたり

工夫をしたが、

疲労感があったり、

気分が悪くなったりとかはなく過ごすことができた。

本当にありがたい。

 

抗がん剤治療中、

会社への勤務は継続している。

(投与日の金曜日、土日は休ませてもらって)

主治医にも仕事は続けていいよと言ってくださり

会社も続けなさいと言ってくださっているからできることだが、

月曜日から木曜日まで仕事に行くことができた。

これが自分にとって普段の日常が目の前にあり

びっくりしたことであった。

この1週間、よく頑張ったと思う。

癌になってこんなに体のことを考えたのは初めてだし

抗がん剤治療をしながら

仕事をできる自分にも奇跡ではないかと毎日感動していた。

 

そんなことを主治医や乳腺外科の看護師、化学療法室の看護師とお話しした。

今日は、薬はパクリタキセル1種類のみ

いつものように抗アレルギー薬+吐き気どめ30分、

パクリタキセル60分。

今日は、針の入れどころが悪いようで?

落ち方が遅いと何度もブザーがなり

結局、40分オーバーした。

でも、アレルギー薬を入れている時からウトウトして

最後まで寝ていた状態だった。

 

化学療法が始まって、毎日、体調管理の自己管理ノートをつけるのだが

化学療法室の看護師がミッキーのファイト印鑑を何気に押して下さっていた。

こういう小さなことが、すごく嬉しい。

心が潤うファイト印

 

乳がんになってからは、毎日、歩くことを心がけているのだが、

本日も、化学療法が終わってから多少のふらつきはあったが、

15分歩いて自宅に帰る事ができた。

また、自宅に帰る前にはデパートによって

化粧品や日焼け止めを買ったり

パンを買ったりした。

自宅に帰って、卵サンドイッチ、スープ、いちごを食べて

その後は2時間爆睡した。

体はちょっとダルいが、まぁなんとか元気に過ごせている。

さぁ、今週はどんな感じかな。ドキドキ。

静岡に住む弟が送ってくれた帽子

 

病気をして、いろいろな人の優しさに支えられていると気づく日々。

悪いことばかりではないね。