I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤1クール2回目

本日は抗がん剤1クール2回目 昨日はよく寝て、体調良好。 さぁ、今日も行くぞ! 1クール1回の副作用といえば、、、 抗がん剤投与後3日目に下痢が続いた。 食事内容を消化の良いうどんに切り替えたり、 お粥にしたり、梅干しやビオレルミンの内服をした…

初 抗がん剤治療(1クール目第1回目)

本日、初抗がん剤治療日。 とうとう、この日が来た。 1クール目第1回 本日は、長い。 朝、8時に採血検査 血液検査が上がって主治医の診察 その後、化学療法室に行って治療。 抗アレルギーと吐き気薬注射+パージェタ+トラスツヅマブ+パクリタキセル 帰…

手術後結果説明

退院後、ドキドキしていた事。 それは、手術後の病理結果説明。 浸潤がん がんの大きさ2.1cm 微小なリンパ管への広がり:あり 微小な静脈への広がり:なし がん細胞の異形度:グレード1 リンパ節への転移:あり(1/13) エストロゲン受容体:陽性 プロゲステロ…

術後仕事復帰

入院、手術してどれくらいで復帰すればいいのか? これは手術前にすごく迷うところだった。 私は、11月13日に入院 11月14日に手術。 どれくらいで回復するのか? どれくらいで仕事が開始できるのか? 入院したこともない、手術したこともなく検討もつかない…

退院

待ちに待った退院日 病院衣を脱いで、普段着に着替える。 顔を洗面所で洗ってうっすら化粧もした。 5日ぶりだ。 退院は10時頃と聞いていたので、10時頃に 両親が車で迎えにきてくれる予定だ。 朝食を食べて、看護師、医者の巡回が終わり テレビを見て過ごし…

術後3日目〜退院への道のり

術後3日目 だいぶ、入院生活にも慣れてきた。 朝、昼、夕に看護師がきてバイタルチェック 朝、夕に医者が来て傷の観察とドレーンチェック ドレーンの排液量が少なくなってきたので 術後4日目にドレーンを抜きましょうとなった。 ドレーンの翌日、術後5日…

術後1日目

術後1日目 病院の起床は早い。 朝の6時だ。 術後興奮していたせいかあまり眠れなかった。 それと、右手の痺れがあり、手の置き所がなかった。 ネットなんかを検索していると患側の腕を下にすると良くないと書かれてあった。 クッションなんかを乗せたらい…

手術後3時間経過

手術後3時間経過して看護師が様子を見にきた。 この時は、眠りから覚めようとしていた感じ。 名前を呼ばれて、行けそうならトイレに行っていいですよと言われた。 点滴がつながっており、ドレーンが胸の辺りと脇の方に入っていた。 手術中に尿の管が入って…

手術当日

人生初の手術 45歳になって、いきなり手術か。 右胸が無くなるのか。 病院の朝は早い。 6時頃に起床の音楽が流れ、看護師さんがバイタルチェックに来る。 前の日に渡された飲み物を飲んだのかのチェック 朝は何も食べないように指示があり、 手術前の準備…

初めての入院

人生初めての入院 誕生日を迎えて、次の日に入院 ほやほやの45歳の時に入院した。 入院前は、おさらばの右乳房を記念に写真に収めた。 あぁ、術後は、なくなっていると思うと寂しいな。 今までどうも有難う。 ただ、癌がいるらしいから、さようならと お別…

乳がん告知を受けてから1ヶ月間

乳がん告知を受けて1ヶ月間は検査のための受診が続いた。 遺伝子検査、血液検査、CT、MRI、肺機能検査、心電図、骨シンチ検査、、、 CTやMRIの検査も人生お初。 造影剤を入れたのも初。 2日日間かけて検査。 検査結果説明と手術の説明、手術前PCR検査、 入…

乳がん告知

癌告知 人生にとっての初体験 覚悟しての受診だった。 前回受診時に、がんであることを覚悟してくださいと先生より 言われていたからそうだろうとは思っていたけど 癌であることを告げられた時は、一瞬、涙が出た。 先生は淡々と話していた。 自分だけが遠い…

初 総合病院受診

総合病院を受診したことは今までない。 人生初✨の総合病院受診 もしかしたら、乳がんかもしれないと思ったので というか、検診で電話なんかかかってくることは そうそうないと思ったから 8割〜9割の確率で乳がんを覚悟しての受診。 これから治療が続く可能…