I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

術後1日目

術後1日目

病院の起床は早い。

朝の6時だ。

術後興奮していたせいかあまり眠れなかった。

それと、右手の痺れがあり、手の置き所がなかった。

ネットなんかを検索していると患側の腕を下にすると良くないと書かれてあった。

クッションなんかを乗せたらいいということも書かれてあり

夜中にバスタオルなんかを置いたが、なんとなく右手の置き所がなく

右手の掌の痺れがあり、怖くなった。

 

看護師が来て、そのことを伝えても

あんまり親身になってくれない。

基本的に看護師はバタバタしているから、

話を聞いてくれる感じではない。

朝夕来てくれる医者の方がよっぽど色々と話を聞いてくれて

親身になってくれる。

右手の痺れに関しては、最初が強いけど

だんだん気にならなくなると医者より説明があった。

ちょっと安心した。

 

あまり、寝ていなかったせいか、

朝食を食べると、うとうとと昼まで寝て

昼食を食べて、テレビを見てそんな感じで過ぎていった。

右腕の違和感はずっとあった。

ドレーンが抜けると違うのだろうか?

昼寝をしていてもちょっと右を向いてしまうだけで

痺れが来るものだから体の体勢にすごく気を遣った。

 

あと、入院中便利だったのは

マイ枕

これは絶対に持って行った方がいい。

同じように乳がんの手術をした目の前のおばちゃんは

枕が合わないと毎日、言っていた。

病院の枕はちっこいし、自分の首や頭に合わない。

私は、一緒にMOGのクッションも持って行ったが

テレビを見るときなんかは

分厚目のクッションがめちゃ役にたつ

お尻や腰に分厚目のクッションがあるだけで

リラックスできる。

 

入院中に助けてもらったMOGクッション

 

快適に過ごすためのマストアイテムだ。

 

MOGU 雲にさわる夢 クッション ミスト グレー