I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感情を抑えることに7割のエネルギーを費やす現代人

私たちの日常には、 「ストレスやマイナスの感情を持たないふりをしなければならない」 場面が あちこちに存在しています。 例えば、朝の満員電車の不快さ。 上司や取引先から降りかかる理不尽な叱責や、 夫婦間でくすぶる不満やイライラ、社会に対する不安…

片付けのルーティン化

片付け、得意ですか?? 私は、本当に苦手でした。 片付けをしようと奮起したきっかけは 仕事です。 私の仕事は、 高齢者の自宅にお邪魔することが多い仕事です。 高齢者の自宅にお邪魔すると感じること。 モノで溢れている。 自分も将来、こんな風になるか…

ミニマリスト

このミニマリストという意識 給料をもらってはすぐに消費行動を繰り返す私 私は、もともと、自宅がものであふれ買っていて ミニマリストは自分には無縁だと思っていたが ここ最近、意識がかなり変わっている 片付け・部屋づくりから一人時間の過ごし方まで …

株式

株式 株やってますか? 私は、今、流行りの積立NISA年間40万円、iDeco27万6千円を 全世界株式に投資しています。 これは、円安の今、やっていてよかったなぁと思うところですが、 少しばかり個別株を持っています。 これがかなりの−80%程。 リビアンオート…

グッドバイリチャード

グッバイリチャード amazonプライム動画の映画 この映画、地味に良いです https://amzn.to/3MUQr17 「余命180日です」 大学教授・リチャードに告げられた突然のがん宣告。 博学でエレガント、真面目な夫として美しい妻と 素直な娘との 何不自由ない暮らしを…

バイナンス

BINANCE 世界最大の暗号通貨取引所 https://www.binance.com/ja/activity/referral/offers/claim?ref=CPA_00QJ5U3BAS これは、中国の暗号通貨取引所だ。 日本の取引所ではないので、嫌う方も多いと思うが この取引所、私のお気に入り。 すごいのだ。 なんと…

おすすめ動画

最近、一気に見てしまったamazonプライム動画がある! それはウェントワース女子刑務所(字幕版) https://amzn.to/38PTskO オーストラリアの女子刑務所の話だが、 この映画! 見てしまうと止められない。 大事な仕事がある前の日は危険だ。 私は、2シーズン…

スタバのバナナフラペチーノ

スタバのバナナフラペチーノ これがめちゃくちゃ美味しかった!。 私が飲んだほうが、チョコレート入りの方! バナナとチョコレートのコラボの相性がいい。 マーブルチョコレートが砕いてあるのかな? プチプチ感がたまらなく美味しいのですね。 母は、バナ…