I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

初めての入院

人生初めての入院

誕生日を迎えて、次の日に入院

ほやほやの45歳の時に入院した。

入院前は、おさらばの右乳房を記念に写真に収めた。

あぁ、術後は、なくなっていると思うと寂しいな。

今までどうも有難う。

ただ、癌がいるらしいから、さようならと

お別れを告げた。

 

夫は他界しているので、両親と妹が付き添ってくれた。

病院に来る時間は14時と言われていたので、

昼食は大好きな肉ソーメンを母に作ってもらって

実家で髪を洗い、シャワーを浴びての入院だった。

 

院内ではコロナクラスターが発生したとの事で

なるべく病室を出ないようにと言われた。

家族も病室まで荷物を運んでもらって

すぐに帰ってもらう感じだった。

 

手術前日の入院。

右乳房切除術で消化器とは関係ないため、

前日の食事制限はなしというのは、有難い。

21時以降には食べれないそうだが、

手術当日の朝6時までなら飲んで良いという飲み物を2本渡された。

14時に入院して、それから特にすることもなく暇でテレビばかりをみていた。

四人部屋でカーテンは閉めたまま。

目の前のおばちゃんは、どうやら私と同じ乳がんの手術らしい。

私が先で、おばちゃんが後のようだ。

なんだか心強い。

時折聞こえてくる独り言が可愛いくてほっこりする。

隣の人は、オナラのことや食事のことを

看護師さんに答えている声が聞こえるので

おそらく胃腸?かな??

 

夕方には看護師と一緒に手術の準備をした。

購入するように言われていた胸帯やおむつ(するのかな??ちょい不安)

手術着やタオル等

 

そんな感じで入院生活がスタートした。

手術前日はぐっすりと眠れた。

あぁ、明日は手術。

入院前に食べた誕生日ケーキ

 

伸縮胸帯[ソフトブレスタイ・女性用] M 71202 /8-5802-01