I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

初 総合病院受診

総合病院を受診したことは今までない。

人生初✨の総合病院受診

 

もしかしたら、乳がんかもしれないと思ったので

というか、検診で電話なんかかかってくることは

そうそうないと思ったから

8割〜9割の確率で乳がんを覚悟しての受診。

 

これから治療が続く可能性があるので、

近くて信頼できる病院にした。

めちゃくちゃ近くの病院を調べまくった。

決めた病院が、徒歩で15分以内。

もし、抗がん剤治療があっても歩いていける距離がいい。

 

あとは、乳腺外科の先生はたくさんいない方がいいと思った。

たくさんいるとどの先生に当たるかもわからない。

なるべく人数が少ない病院を選んだ。

 

ドキドキしながらの初受診。

もちろん、予約と紹介状は必要。

受付を済ませたら、

マンモグラフィと乳腺エコーの精密検査が決まっていた。

さすが、総合病院。

終わったら、診察。

 

診察室に入り、椅子に座るなり、

乳がんであることを覚悟してくださいと言われた。

そんなにあっさり言うんだと言うのが感想。

細胞診の検査をして、1週間後にきてくださいと言われる。