I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

退院

待ちに待った退院日

病院衣を脱いで、普段着に着替える。

顔を洗面所で洗ってうっすら化粧もした。

5日ぶりだ。

退院は10時頃と聞いていたので、10時頃に

両親が車で迎えにきてくれる予定だ。

 

朝食を食べて、看護師、医者の巡回が終わり

テレビを見て過ごしていると

計算書が9時半頃に届いた。

もう、退院していいですよと看護師から言われた。

 

え、、、10時と言われたので10時頃、家族が迎えに来るので

病室で待っていいいか聞くと、

1Fで待ってくださいと言われた。

さすが、急性期病院。

ベッドを回転させたいのだろう 笑

次の患者が来るのだろうと思った。

荷物はまとめていたので、

病室を出てナースステーションに挨拶していこうと決めた。

が、ナースステーションには誰もいない。

さすがだな。

また、バタバタと動いているのだろう

そのまま、1Fに降りて会計を済ませた。

両親が迎えにきてくれ、自宅まで送ってくれた。

何が食べたいか聞かれたので、

ずっと食べたかったラーメンをリクエス

13時に待ち合わせて、

近くのラーメン屋にいこうということになった。

 

ラーメンを一口食べて思った。

あぁ、なんとしあわせなのだろう💓

行きたいところに行け、食べたいものを食べれる生活

今までどんだけしあわせだったのかと思った。

部屋に一人でいても思った。

病室で四人部屋で確かに寂しくはなかったが

制限が多い。食事も決められたもの

音を気にしたり、諸々ある。

でも、やっぱり、自分一人の部屋に戻ると自由だ。

当たり前に生活できることは、失くして初めて

その大切さやありがたさに気づくことが多い

恋人と別れたあと、

みょうにその人が大切だったことに気づいたりってあるな。

話は飛躍したが、とりあえず退院できてよかった。

【一蘭】 一蘭 ラーメン 博多細麺(ストレート)5食入り×3箱 お取り寄せ