I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

術後仕事復帰

入院、手術してどれくらいで復帰すればいいのか?

これは手術前にすごく迷うところだった。

 

私は、11月13日に入院

11月14日に手術。

どれくらいで回復するのか?

どれくらいで仕事が開始できるのか?

入院したこともない、手術したこともなく検討もつかない。

 

休みを申請したのは

11/14〜11/18

11/21・11/22の7日間だ。

その間に土日や祭日が含まれた。

 

退院したのが11/18で

仕事復帰したのは6日後の11/24だ。

 

仕事復帰カレンダー

 

この作戦は結構よかったのではないかと思う。

6日間の間、自宅で静養しリハビリしながらの準備期間だ。

↓妹からもらったこの本を使ってリハビリしたが、

食事や運動の事など結構詳しく書かれている。

聖路加国際病院 乳がん術後の心と体を守るダイエット

 

仕事復帰した11/24は木曜日で

11/25まで行けば、また土日が来て休める安心感があった。

いきなり月曜日からの出勤は怖いと思った。

この作戦は成功だった。

土日に体力が戻るのを待ち

翌週からは徐々に仕事を増やして行った。

 

同じ町内で乳房切除した人がいるのだが

(その人は70歳代)

その人は1ヶ月経過しても痛みを訴えていたので

仕事できるのか心配していたが

私は、意外と大丈夫だった。

もちろん、重たいものは持てないし、

腕も上がらないため仕事には制限があったが

基本的に飲み食いに支障が出るわけでもないので

なんとか仕事も普通にできている。

 

11/24仕事復帰してから徐々に体力を回復し

元気に過ごすことができている。