I LOVE MYLIFEの日記

乳がん、節約、ミニマリスト、片付け、投資、旅、グルメについて書きます😆

イチジクの赤ワイン煮

母がイチジクの木を持っている友人から

イチジクを今年、たくさん頂いた。

それを赤ワインで煮込んだ。

 

イチジクの赤ワイン煮❤︎

今年、本当にたくさん食べたイチジク

 

これが最強に美味しいのだ👍👍

 


 

 

イチジクの優しくてプチプチした味わいと

優しい赤ワインの口当たりがなんともまろやかだ

 

f:id:ILOVEMYLIFE:20210914203151j:plain

イチジクの赤ワイン煮


母が作ったイチジクの赤ワイン煮は

アルコールが残っているのか?

若干、フラットするし、眠たくなってしまう 笑

今日も赤ワイン煮を食後に食べたが 食後、30分ほど夕寝をした 笑

この寝ている時間がなんとも心地よいのだ。

 

 

職場にも持って行けと母は言う

持って行って、みんなには大変喜ばれた

赤ワイン煮だけに酒に弱い人には

きつかったり眠かったりしたかもしれないが

なかなか、スーパーで買うと高いイチジク

 

 

今年は母のおかげでたくさん食べたと喜ばれました❤︎